カテゴリー
食べる

マルトモ 煮干し削っちゃいました 100gでアレンジした美味しいレシピをいくつか考えて

AIに聞いてみた。

Google Gemini Answer

1. 煮干し出汁の炊き込みご飯

  • 材料 (2人分):

    • お米 1合
    • 水 180ml
    • 煮干し削っちゃいました 10g
    • 薄口醤油 大さじ1
    • みりん 小さじ1
  • 作り方:

    1. お米を研ぎ、炊飯器に入れる。
    2. 水、薄口醤油、みりんを加える。
    3. 煮干し削っちゃいましたを散らす。
    4. 通常通り炊飯する。

2. 煮干し出汁の味噌汁

  • 材料 (2人分):

    • 水 400ml
    • 煮干し削っちゃいました 10g
    • 味噌 大さじ2
    • お好みの野菜や豆腐 (適量)
  • 作り方:

    1. 鍋に水と煮干し削っちゃいましたを入れて火にかける。
    2. 煮立ったら、弱火にして5分煮出す。
    3. 野菜や豆腐を加えて煮込む。
    4. 味噌を溶き入れる。

3. 煮干し出汁の和風パスタ

  • 材料 (1人分):

    • パスタ 100g
    • 水 300ml
    • 煮干し削っちゃいました 10g
    • 醤油 大さじ1/2
    • みりん 大さじ1/2
    • ごま油 小さじ1/2
    • お好みの具材 (ネギ、海苔、梅干しなど)
  • 作り方:

    1. 鍋に水と煮干し削っちゃいましたを入れて火にかける。
    2. 煮立ったら弱火にし、5分煮出す。
    3. パスタを加えて茹でる。
    4. 醤油、みりん、ごま油を加える。
    5. 具材を加えて混ぜ合わせる。

4. 煮干し出汁の茶碗蒸し

  • 材料 (2人分):

    • 卵 2個
    • 水 200ml
    • 煮干し削っちゃいました 10g
    • 薄口醤油 小さじ1
    • 塩 少々
  • 作り方:

    1. 煮干し削っちゃいましたを水に5分浸す。
    2. 卵を溶き、塩を加える。
    3. 薄口醤油を加えた1の煮干し出汁を漉して加える。
    4. 器に入れて、蒸し器で中火で15分蒸す。

5. 煮干し出汁の煮魚

  • 材料 (1人分):

    • 魚の切り身 1切れ
    • 水 200ml
    • 煮干し削っちゃいました 10g
    • 薄口醤油 大さじ1
    • 酒 大さじ1
    • みりん 大さじ1
  • 作り方:

    1. 鍋に水、煮干し削っちゃいました、薄口醤油、酒、みりんを入れて火にかける。
    2. 煮立ったら魚を加えて落とし蓋をし、弱火で10分煮る。

3328

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です